1. ホーム
  2. ラジコンカーに必要なもの
  3. ≫予算3万円で選ぶ初心者のラジコンカー

予算3万円で選ぶ初心者のラジコンカー

Pocket

予算3万円で選ぶ初心者のラジコンカー

3万円の予算でラジコンカーを始めるには

初めてラジコンカーを買うときに『いくらくらいのRCカーを買えばいいのだろう?』と悩んでしまいますね。RCカー雑誌やメーカーのサイトを覗けば、とても選びきれないほどのラジコンカーの種類に圧倒されてしまいます。

ラジコンカーを始めるときに多くの人が選ぶのは「電動カー」です。電動カーでもレース用になると10万円近いものがあります。しかし初心者が扱うには無理があります。

ラジコンカーを始めるときは、車体、プロポ、バッテリー&充電器が必要になります。それらを合わせても約3万円の予算で考えておけば、ラジコンカーの魅力を充分に楽しむことができるでしょう。

スポンサードリンク

 

予算3万円で選ぶラジコンカー

組み立て&ボディ塗装済みで気軽にラジコンカーを始められるのがタミヤXBシリーズです。

タミヤXBシリーズ

タミヤXB
タミヤXBシリーズ【楽天】
タミヤXBシリーズ【Amazon】

プロポやバッテリー&充電器も付属しているので購入後すぐに走らせることが可能です。舗装路面を走らせるオンロードはもちろん、土や芝生でも楽しめるオフロードバギータイプも多数販売されています。

 

XBシリーズには人気のドリフト車もラインナップされています。

タミヤXBドリフトスペック

タミヤXBドリフト
タミヤXBドリフトスペック【楽天】
タミヤXBドリフトスペック【Amazon】

ドリフト車は比較的スピードが低いので初心者でも無理なく楽しめます。

 

ちょっとしたスペースがあれば走らせることができる1/27スケールのラジコンカーが京商MINI-Z Racerです。

京商MINI-Z Racer

京商MINI-Z
京商MINI-Z Racer【楽天】
京商MINI-Z Racer【Amazon】

一見するとトイラジコンに見えるMINI-Z Racerですが、エキスパートが練習で使うほどの本格的なRCカーです。素直な操縦性なので、ラジコンカーの初心者でも無理なく操縦することができます。

スポンサードリンク

ラジコンカーを始めたい初心者の入門ブログ:ラジゴク!!管理人

初めてのラジコンカー購入では何を揃えたらいいのか分からず、予算も立てにくいですよね。タミヤXBシリーズや京商MINI-Z Racerなどのメーカー完成車なら必要なものが揃った状態で販売されていますので、予算オーバーすることなくラジコンカーを楽しむことができます。初めてのラジコンカーに必要なものの記事も参考にして、予算3万円でラジコンカーの世界を体験してみましょう。

Pocket

ラジコンカー通販ネットショップおすすめランキング

  1. TAMIYA(タミヤ)
    TAMIYA-yahoo店
    タミヤ製ラジコンカーやプラモデルはもちろん、塗料や工具などタミヤ製品を買えます!
  2. ラジコン天国徳島店
    ラジコン天国
    電動、エンジン問わず幅広い商品展開。即走行可能な完成車も多数取り扱っています
  3. サガミ堂楽天市場店
    ラジコンサガミ堂
    老舗中の老舗ラジコンショップ!特にエンジンカー関連の品揃えの豊富さが特長です