変なラジコンカー特集

この記事の目次

おもしろいラジコンカー

TOYラジコンですけど、変り種ラジコンカーが売れているようですね。

昔のTOYラジコンといえば微操作できず、右いっぱい旋回、左いっぱい旋回、前進後進1スピードのものばかりでしたが、今のものはプロポーショナルシステムになっているんですね。

ホビーラジコンカーの大手メーカー京商から、おもしろRCシリーズが発売されています。

京商R/C ゴミバGO!

京商EGG おもしろRC ゴミバGO!
Amazon京商R/C ゴミバGO!

ゴミ箱をラジコンカーにして手元まで走らせようというものです。ものぐささんにピッタリ?平らなフローリングとかなら重宝しそうですが、段差がある場所だとつまづいてゴロリーン~溜まったゴミをバラ撒く姿が容易に想像できます・・・。

ゴミ屋敷に住んでいる友達へのプレゼントに最適?ゴミ屋敷ならゴミバGO!が走れないように思いますが。これをちゃんと移動式ゴミ箱として活用するにはある程度のラジコンカー操縦テクニックが必要でしょうね。

京商R/C SUGOI モップ!

京商RC SUGOI モップ!
Amazon京商R/C SUGOI モップ!

モップをラジコンで走らせて楽チンお掃除してくれる怠慢グッズらしいです。この製品はちょくちょくTVやラジオで紹介されていますのでご覧になった方も多いと思います。でも、モップの毛先は床にちゃんと接しているのかな?なんとなくキレイに掃除できないのではと想像してしまいますが・・・。楽チンお掃除よりは、ネコちゃんやワンちゃんの遊び道具として走らせたほうが活用できるかもしれませんね。

京商R/C COMEティッシュ!!電車タイプ

京商RC COMEティッシュ!!電車タイプ
Amazon京商R/C COMEティッシュ!!電車タイプ

花粉症対策に最適?華麗なるティッシュBOXの動きを実現し、取りに行く面倒のない画期的なラジコンカーみたいです。パトカータイプもあります。

走る便器RC クラッシックな和式タイプ

おもしろ ラジコン 走る便器RC
Amazon走る便器RC

こちらはメーカー不明ですがちゃんとしたTOYラジのようです。しかしこの形をラジコンカーにしてしまうセンスがなんとも・・・。便器にトイレットペーパーやらミニボトル缶など入れられて、なんでも運ぶのがウリみたいです。小さいお子さんが本当に用を足しそうで怖いです。でも何台か集まってレースしたらおもしろいかもしれませんね!

台車ラジコンパート2 俺の台車RC

台車ラジコン
Rakuten台車ラジコンパート2 俺の台車RC

こちらもメーカー不明です。今までブルーのみでの発売でしたが、お客様からの熱い要望を受けてシルバータイプを追加したパート2みたいです。無地のミニ段ボール箱付きなのもこだわりを感じさせてくれます。約500グラムぐらいまでの荷物なら「なんとか」運べるところが哀愁を誘います。これも何台かで「荷物を載せたまま走って落としたら負け」レースをやれば盛り上がるかもしれないですね。

この他にも洋式トイレやスパイダー(蜘蛛)や巨大ムカデのTOYラジコンもあります。なかなか楽しい世界ですね。

おすすめの記事