タミヤショップオンラインで不正アクセス発生

ラジコンカーTAMIYA

当サイトでおすすめ通販ネットショップとしてイチオシのTAMIYA SHOP ONLINEで外部からの不正アクセスが発生したようです。

クレジットカード情報や決済情報は流出していないようです。今のところ、情報漏洩が原因の被害報告は出ていないようですが、オンラインサービスが再開されたらログインパスワードの変更をしたほうが良さそうですね、

なお、現在オンラインショップは停止しています。

このようなオンラインサービスは利用者にとっては非常に便利なものですが、このような犯罪リスクはありますね。利用者側としては一旦情報入力してしまったら漏洩を防ぐ手立てはありませんので、信用ならないサイトには情報入力しないことが一番の防衛手段ですね。

しかし、タミヤさんほどの信用がある会社のサイトで、不正アクセスされてしまうと利用者としてはお手上げですが・・・

タミヤさんからの今回の不正アクセスに対するリリースは以下になります。もし、不安な点や不明な点が生じていたらタミヤさんに問い合わせをお願いします。

➤➤➤TAMIYA SHOP ONLINE

また、➤➤➤タミヤショップオンラインYahoo!ショッピング店の方では問題なく買い物ができるので、お急ぎの場合はYahoo!ショッピング店から注文すればよいかと思います。

おすすめの記事