女の子と楽しめるラジコンカーのおすすめは?

この記事の目次

女の子と一緒に遊べるラジコンカーについての質問

娘(女の子)と親子でラジコンカーを始めたいのですが、女の子でも楽しめるラジコンカーはありますか?

女の子と楽しむならコミカル系のラジコンカーが飽きが来ず、扱いやすいでしょう。

ドリフト系のトイラジコンも扱いやすくおすすめです。

娘(女の子)とラジコンカーを楽しみたい

女のお子さんでもラジコンカーを楽しんでいる子は結構います。親御さんが本格的にラジコンカーを走らせている場合は、その流れで娘さんにもレース指向のラジコンカーを与えることが多いようです。

しかし親御さんがラジコンカーの経験が浅い(または無い)場合にはあまりレース指向の強いモデルを選ばないほうが無難でしょう。

タミヤのXBシリーズにコミカル系のRCモデルがラインナップされているのでおすすめです。コミカル系と言っても本格的なRCモデルなので、ラジコンカーの迫力を存分に楽しむことができます。外観からも想像できるように頑丈さも売りなので、多少のクラッシュを気にせずに遊ぶことができます。

室内にちょっとしたスペースがあるなら、ドリフト系のトイラジコンがおすすめです。トイラジコンといっても、レース用RCカーで有名なヨコモが監修したモデルなので走りは本格派です。それでもスピードを抑えたモデルなので、ラジコン初心者の女の子でも充分に楽しめます。

女の子におすすめのラジコンカー

タミヤXBシリーズにはウイリーを得意とするモデルや、大きなタイヤが付いたトラクターやピックアップのモデルがあります。

くまモンや大きなヘルメットを被った人形が特徴ですが、走行場所をあまり選ばずに走行できるので、ラジコンカーを学ぶにはちょうどいいモデルです。

メーカーで組み立てやボディ塗装を施した完成車ので購入後に、バッテリーの充電とプロポ用電池をセットするだけで走行可能です。

1/10RC XB RCトラクター・くまモンバージョン

くまモン

熊本県のマスコットキャラクターである『くまモン』が運転しているトラクターです。

コミカルな外観ですが、大径タイヤや本格的なサスペンションで、本格的なRCモデルとしての性能を楽しむことができます。

ウイリーやスピンターンも簡単に再現できます。

トヨタ ランドクルーザー40 ピックアップ(GF-01シャーシ)

ピックアップ

トヨタランドクルーザー40系をコミカルにアレンジしたモデルです。

4輪駆動と大径タイヤでどんな路面でも力強く走り回ります。

手軽に楽しめる本格派のトイラジコンもおすすめ

タカラトミー ドリフトパッケージ ナノ

ドリフト

ドリフトRCカーで有名な『ヨコモ』とタカラトミーがタッグを組んで作り上げたトイラジコンがドリフトパッケージ ナノです。

全長100mm足らずなので、ちょっとしたスペースがあれば室内で走らせることができます。

このドリフトパッケージ ナノでドリフト走行に慣れたら、1/10サイズの本格的なドリフトRCカーにチャレンジしてみましょう。

➤➤ラジコンカーを親子で楽しむも参考にして親子でラジコンカーを楽しみましょう。

 

ミニ四駆やプラモデルの世界に女の子が進出してきていますが、ラジコンカーを楽しむ女の子も増加中です。まずはクラッシュに強くて手軽に走らせられるモデルから始めさせてラジコンカーの楽しさを教えてあげてください。
おすすめの記事