ラジコンカーを始めたい初心者の入門ブログ

RCカー(ラジコンカー)を始めたい!

R/Cカー(ラジコンカー)を始めたい初心者。RCカーを子供の頃にやってたけどまた再開したい人。でもラジコンカーって何を揃えてどこで走らせるのだろう?
ラジコンカーの基礎知識も無い・・。そんな疑問を持っている人は多いと思います。
でもラジコンショップに行っても種類が多すぎて自分に合うものが分からない・・・。
ラジコンカーの通販ネットショップを見てもどれを買えばいいか分からない・・・。
ラジコンカーのサーキットへ見学にいけばベテランばかりで声を掛けにくい・・・。
そんな初心者や入門者がラジコンカーを一生の趣味として楽しんでもらえるように、このサイトで分かりやすく手ほどきしていきます。初心者への解説だけじゃなく、ラジコンカーに関する質問や疑問にも回答していきます。ラジコンカーの世界に関する裏話や最近のトピックなどもブログで書いていきます。相互リンクのお申込みも受付中です!また、ラジコンカーについてサイト内を検索したい場合は、サイト右上の検索窓をご利用ください。
ラジコンカー入門者からワークスドライバー入りを目指す君までが役立つ情報を、元プロのR/Cカードライバーが明かしていきます。