ラジコンカーを始めたい初心者の入門ブログ「Get ready RC CAR」ラジコンブログ

ラジコン飛行機の凄技フライト特集

ラジコン飛行機の凄技フライト特集

たまにはラジコンカー以外の話題をと思いまして、ラジコン飛行機の達人テクニックの動画を集めてみました。

F3Aの歴代世界チャンピオンであるGernot Bruckmann 氏が日本で披露したフライトの様子です。

人間との比較でかなりの大型機であることが分かりますが、木の葉のように舞い、とても飛行機とは思えない動きでフライトしていますね。

これだけ激しいGの変化でよくエンストしないなーと単純に思ってしまいます。

日本が誇るF3A元世界チャンピオンの成家儀一氏が大型ガソリン機・エクストラをフライトしている様子の動画です。やはり大型機とは思えないような動きをしています。さすがにこの動きをされたら人間は乗れないですね(耐えられないでしょうし)。

大型のラジコンジェット機がホバリング?する動画です。よくもまあこんな動きができるものです。

最後は大型ラジコン機の墜落動画です。着陸に失敗したようで、一瞬で火の手が上がっています。

ガソリンエンジンかと思いますが爆発しなくてよかったですね(炎が見えているので。アルコール燃料だと炎が見えない)。

ラジコンカーはもちろんですが、ラジコン飛行機でも達人の凄技には驚かさせられますね。ほんと、素晴らしいものです。

おすすめの記事